ニュース詳細

2024/09/29 22:50

本日で9月の営業終了

本日で9月の営業終了しました

来店ありがとうございました😊10月も頑張ります

今日は10年以上ぶりに叔母と電話で話ししました 母の妹なのですがいつも母の話になんでも聞いてくれて頼りにしているのに長男の僕がお礼も感謝の言葉も伝えてなくて不義理をしていたので挨拶とお礼を言いました

最近思うのですが、自分は義理と人情を最も重視していたはずなのに最近はそこがすごく軽薄になってきているのではないかと脳梗塞での入院中に物凄く反省して物凄く改心しようと誓いました

幼馴染の友人にもずっと傷付けてしまった事に後悔していたり、言わなければならない感謝の言葉を言えない親族に言ったり少し改心していたりしています

50を過ぎて大病2回も患って流石に色々考えることも出てきました

少しずつ原点に戻って自分なりの色を出していきますのでよろしくお願いします

今はワンオペで、来てくれるお客さんに直接会話したりお話しさせてもらえるので色々な事を勉強させてもらえてありがたいです

僕はシェフパティシエとして無国籍料理の“KIHACHI”で勉強させてもらいました

料理の基本は他のフランス料理店で勉強しましたが最終的にはキハチでのムッシュ熊谷喜八のイズムが一番自分にはしっくり来ました

自分なりのフランス料理をキハチで学んだイズムを取り入れて料理もデザートもケーキも作っていきますので相性が合えば楽しんでもらえると思います

結構個性が強くて物事もはっきり言葉に出しますので聞きたい方はお店で聞いてください

何年も前に書かれた厳しい口コミも は?何言ってんの?って言う口コミも何度も読み返して直せるところは直しますし、それこちらの問題じゃないよね?って事には反論もしていきます

明後日10月からの来店もお待ちしています

#リーヴルディマージュ

#名古屋

#天白区

#天白区原

#天白区ランチ

#天白区ディナー

#天白区グルメ

#天白区フレンチ

#天白区ビストロ

#天白区ケーキ屋

#名古屋フレンチ

#名古屋ビストロ

#名古屋ケーキ屋

#名古屋デザート

#あいなご

#ナゴグル

#ナゴレコ

#ネット予約

#ネット予約できます

#ホットペッパー

#食べログ