ニュース詳細

2024/06/25 21:44

誕生日ケーキのリクエ

誕生日ケーキのリクエストで柔らかいムースを希望されたのでこちらを作りました

90歳のおばあちゃんだから柔らかくて口溶けのいいものじゃない心配との事だったので中には何も入れてません

スポンジに赤ワインでコンポートしたチェリーのジュをたっぷり塗って溶けるような食感にしてフランス産チェリーのムースと木苺のムースの2層のムースケーキにしました

柔らかく仕上げるには生クリームの泡立て具合とゼラチンの量の配合

レストランパティシエは出来立てとか食感には特に気を遣ってこだわるところ

テイクアウトとイートインでは配合や出し方変えてます

微妙なところだけど気づく人は気づいてるみたいです

流石ですねと思いますよ よく色んなもの食べてるんでしょうね

僕はレストランでずっとデザート専門に作ってきたパティシエですのでイートインでは持ち帰り出来ないデザートが中心です

コース料理の最後に出てくるデザート 楽しみに食してください

かき氷の試作用意 明日には完成しそうです

出来ましたら写真載せますのでお楽しみに

余裕があればもう一種類作るかも?

#リーヴルディマージュ

#名古屋

#天白区

#天白区原

#天白区ランチ

#天白区ディナー

#天白区グルメ

#天白区フレンチ

#天白区ビストロ

#天白区ケーキ屋

#原駅

#原グルメ

#原ランチ

#原ディナー

#あいなご

#ナゴグル

#ナゴレコ

#植田グルメ

#八事グルメ

#平針グルメ

#植田ランチ

#八事ランチ

#平針ランチ

#植田ディナー

#八事ディナー

#平針ディナー

#緑区グルメ

#日進グルメ

#緑区ランチ

#日進ランチ