ニュース詳細

2024/05/30 10:22

“アイのない恋人たち

“アイのない恋人たち”というドラマを見ていました

何気なくみたドラマなのですがドラマの最後に流れる歌が耳に残ってなんとなく最後まで見続けました

ドラマの内容はうまく説明できないので興味が出た方はTVer でみてみてください

僕は非常にハマりました

料理もデザートもそうですが、まず何気なく味わってもらう

それでなんとなく美味しいねとか良いんじゃないと思ってもらえればまた味わってもらえるかも知れません

でもお店の存在を知ってもらわないとまず初めの一歩がありません

だから宣伝したり口コミが大事になってきます

僕自身がそうなのですが“想い”は人一倍強いと思っています

美味しいものを出したい お腹いっぱいになってもらいたい 美味しいと言ってもらいたい また来て欲しい

そういう思いは人並み以上にあります

だから自分のお店を一生懸命働いて開業しました

でも満足のいく結果を出せていません

なぜだろう?

いつも考えています

それは想いが伝わっていないからだと思います

そしてその想いはきちんと伝えているか?と考えました

美味しい物出していればお客さんは来てくれる

一生懸命仕事してれば認めてもらえる

だから言葉なんか必要無いんだ

態度も背中見せてればわかるだろう

という考えで仕事してるんだと思います

全部間違いです

話さないのにわかってもらえるわけがない

態度悪いのに何が見ればわかるだ

そんな態度取る仕事人に支持が集まるわけがない

そんなことが今頃わかって大いに反省しています

去年の年末に脳出血して言葉がうまく出ないようになってようやく“想い”を伝えるという事がどういう事なのかわかりました

そしてどれほどの人たちにその“想い”を伝えられずに不快な思いや嫌な思いをさせてきたのだろうと寝られない日も出てきました

色々な人間がいますので良いよと言ってもらえることも多々ありますが、自分にとって耳の痛い事は聞かないという事は成長を止めてしまうことでもあります

料理はいつも作っていれば技術力も知識も自然に増えていきますが、人の気持ちと言うものはコミュニケーションを取らなければ汲み取ることも理解することもできません

そう言ったことを鵜呑みにしてきたからこそ思った結果が出ないのだろうと反省しております

この先あとどれだけ営業できるかわかりませんがお店に来てくれるお客さんたちに料理も気分も満足してもらえるように努力していきます

倒れた年末からずっと今までの行いを思い起こして変えられるところは変えて直していこうと毎日行動しています

お客さんに支持されるのには耳を大きくすることが大事だと思います

聞く力をもっとつけていこうと思います

もっとお客さんに喜んでもらえるように努力していきます

そして周りに勧めてもらえるような支持されるお店に自分自身も変わっていきます

お店の事はプロフィールからホームページに飛んでもらえればどのようなことをしているお店なのかはわかってもらえると思います

でも“想い”は常に言葉にして伝えなければわかってもらえません

人の会話にづけづけ入り込んで自分の事ばかり話すのもいけませんが、そういう僕の“想い”をわかってもらえるように少しずつお話もしていこうと思っています

話し始めるとよく喋るおじさんですがよろしくお願いします

来週でお店も15周年を迎えます

今まで以上に頑張ります

今まで来てくれている大事なお客さんもこれから新しく来てくれるかもしれないお客さんも大事に大事にお迎えしたいです

今日もくどくど長くなりましたが最近思うところが多いので文章に残してみました

予約 来店お待ちしています

#リーヴルディマージュ

#名古屋

#天白区

#天白区原

#名古屋市天白区原

#レストラン

#フランス料理

#カジュアルフレンチ

#パティスリー

#ケーキ屋さん

#デザート

#ランチ

#ディナー

#グルメ

#名古屋グルメ

#名古屋フレンチ

#ネット予約

#ホットペッパー

#食べログ

#あいなご

#ナゴグル

#ナゴレコ

#隠れ家

#価値観合う人と繋がりたい

#感謝

#反省

#15周年

#想い

#google

#天白区フレンチ