ニュース詳細

2024/04/07 21:27

本日臨時営業していま

本日臨時営業していました  普段定休日で会えない人がこういう時に来店してもらえると、あ〜開けてよかったなと思います

来店ありがとうございました  こちらからも伺いたいですが定休日被りが難点ですね

ランチタイムで終了して娘を迎えに行って地元に花見に行ってきました

テレビに出てるような華やかなところでも出店も出ることはありませんがやはりこの時期この場所に戻ってくるとホッとします

毎年娘と来ててまだ右手がまだ動いていた時や本当に死にかけて生きるか死ぬかの手術した後だったりなど思い出して毎年泣けてくるのは今も変わりません

何があっても毎年ここには連れてきてあげたいなといつも思います

Facebookで毎年のこの日の写真を見ますが年々大きくなる娘を見て大きくなったな〜と笑っています

身近な場所にこういうところがあるのが港区の自慢の一つです

身体は天白にありますが心はいつも港区民です

4月はこの後月曜のみの定休日になりますが、木曜日のディナーhが流動的で予約なければ早めに閉めます

そういうこともあり利用には予約をお勧めします

基本ランチもディナーも予約制ではありませんが予約してもらえると助かります

明日は天気が悪くなりそうなのに娘の入学式があります

そんなことが頭にあったので今日急いで花見したわけです

今まで僕も娘も色々なことがありすぎて先の事をあまり考えられないので1日1日を無事過ごしていく事を最優先に考えています

一期一会という考えは常に持っているのですが僕自身は去年の年末の脳出血でそれを更に意識するようになりました

一皿一皿一生懸命作ってまたの繋がりを持っていきたいなと頑張って仕事しますのでよろしくお願いします

硬い話ばかり書いていますが店で話す事は軽い話ばかりです

肩の力抜いてリラックスしてお店での時間を楽しんでください

来週からも来店 予約お待ちしています。

#リーヴルディマージュ

#名古屋

#天白区

#天白区原

#港区出身

#港区愛

#レストラン

#ビストロ

#フランス料理

#カジュアルフレンチ

#ケーキ屋さん

#デザート

#花見

#春

#荒子川公園

#桜

#娘

#愛娘

#一期一会

#夜桜